!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 松尾★アロマ&ハーブのサロン ”ぶどうのき”:自己紹介 

京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年12月17日

はじめまして

はじめまして。

今年10月に約1年間のプレオープンを経てメディカルアロマとメディカルハーブのプライベートサロン ”ぶどうのき”をオープン致しました。

“ぶどうのき”セラピストの自己紹介です。

京都市西京区松尾で生まれ育ちました。

小中学校は公立へ。

高校は私立の女子校へ。

栄養士になろうと京都栄養士専門学校へ(今の京都栄養医療専門学校)

栄養士として私立保育園就職。
園児80名の給食を1人で調理する。
献立作成、買い出し、調理、掃除など・・・・
いろいろな仕事をした中で一番辛い仕事でした。
o-157が集団発生した翌年に就職したので毎日衛生面のことでピリピリして、
体調はボロボロでした。

栄養士を辞めてからは、
・和菓子屋さんの店頭販売。
・デパートの地下食品売り場で某パン屋さんミニクロワッサンを成形して販売。
・デパートの地下食品売り場でケーキの店頭販売。
など・・・・・・食品関係でバイトをしていました。

いつかは子ども連れのお母さんが安心して来ることができるカフェをしたいなぁと思いつつ・・・
製菓衛生師を取得しました。

24歳で15歳から付き合っていた今の夫を結婚そして夫の両親と大阪府茨木市にて同居。

25歳で長女を出産。

ベビーマッサージとベビーサインに出会い子育てに取り入れるが、
ベビーサインをうまく長女は使うことが出来ずに挫折・・・・

27歳で次女を出産。

長女同様ベビーマッサージとベビーサインに出会い子育てに取り入れるが、
ベビーサイン育児をするが話し出すのが早くて長い期間ベビーサイン育児をすることができなかった。


長女3歳次女1歳の時に義父が癌のため約10ヶ月の自宅療養後亡くなる。

義父が亡くなる3ヶ月前いつ亡くなってもいいという緊迫した状況に耐えきれなくなり
うつ状態に・・・・・

ホメオパシーの力と実家で過ごすことで回復。


2人の娘達にベビーマッサージとベビーサインをうまく取り入れることが出来なかったが
子どもにとってもママにとってもいい物だと思ったのでなぜ失敗したのかを知りたく
講師の勉強をしに行く。
そしてチャイルドタッチセラピストを取得する。


ベビーサインは日本語手話をベースとしているものが学びたかったので名古屋に日本手話通訳者の先生のところで講師の勉強をする。

公立保育園で給食調理員として3年間給食を作る。

コミュニティーセンターなどでマッサージとサインの教室を開催。

メディカルハーブに出会いハーバルセラピストを取得。

フェイシャルトリートメントの技術を取得。
この頃から実家の離れをサロンとして使ってみてはと思い始める。

次女の保育園の給食調理員として2年間給食を作る。
調理員をしながらフェイシャルをしたり、教室を開催したりする。

フェイシャルをして行くうちにアロマトリートメントや精油の良さを実感してアロマとハーブのサロンを開業しようとメディカルアロマの勉強を始める。

ナードジャパンのアドバザーを取得。

ナードジャパンのアロマセラピストを取得。

お仕事に、子育てに、家事にいつもがんばっている女性の心と身体がホッと出来る場所を提供できたらとサロンをオープンしました。

次女が小学校に上がるタイミングに10年間の同居を出てサロンを開業するために京都へ引っ越し。

実家が近くなったということと自分のペースで家事をして生活が出来るようになり同居中不調だった体調は改善。
アロマを取り入れることによってより体調がよくなる。

今後はアロマやハーブをお家でセルフケアとして使っていただけるようなレッスンもして行きたいと思っています。


ICON118ママのオアシス “ぶどうのき”
メディカルアロマ&メディカルハーブのプライベートサロン
キッズスペースのあるサロンです!お子様連れの方はご相談ください。




「阪急上桂駅」より徒歩約15分、鈴虫寺、苔寺より徒歩約3分
◆◆営業時間◆◆
月曜日~金曜日10:00~17:30
土日祝日はお休みですが土日祝日ご希望のお方はお気軽にご相談ください。

◆◆ご予約&お問い合わせ◆◆
mama.budounoki@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください。






  


Posted by あつこ at 00:19Comments(0)自己紹介